不思議の国で飲み会を

明日になったら忘れている話。

飲み会 と ”買って良かったモノ in 2019”

2019年 買って良かったモノ

 なんだかんだで2019年も残すところあとちょっと。そんなわけで今年を振り返って買って良かったなぁって思うモノをテキトーに列挙する。ランキング形式にしようかな(見切り発車)

 

10.車用スマホアーム

 車用だが卓上で使用。PCで作業しながらスマホの画面を見たくて購入。ソシャゲの周回に便利。ソシャゲについてはそのうち記す予定。以前に安いアームを買ったが、スマホが重く支えきれずに頭を垂れてしまった。稲穂かな?そこで車用のアームを購入。安定感がすごい。PC周りを自分だけの秘密基地みたいにしたい。デスク回り秘密基地化計画は2020年に持ち越し。

 

9.セラミックの包丁

 え?セラミックなんてプラスチックみたいなやつでしょw?とか思ってた過去の自分をシバきたい。切れ味が違う。料理がはかどる。会社から帰ってきてから、疲れた身体で料理をする時の効率が違う。セラミックなんてPerfumeのアルバムでしか聞いたことなかった。ごめん嘘。そんなことはなかった。さすがに。

 

8.グルーガン

 DIY、造形にめっちゃ便利。"手が汚れない","接着力が強力","何にでも使える"の三拍子。作業が捗る捗る。手軽に使えるのがいい。うーん便利だ。

 

7.3Pのスーツ

 かっこいい。ベスト着てるだけで仕事できる人っぽい。ぽいだけ。2019年から身なりに気を配るようになった。大人だからね。お気に入り。今度オーダーメイドでもっといいやつを購入したい。好きなブランドも見つけたし。スタイリッシュだ。

 

6.マネークリップの財布

 財布をスッキリさせたかったから購入。前まで長財布だったけどちょっと大きくて不便だったかもと思い始めた。今のところ使いやすい。「あ、マネークリップなんだ」と友人から言われること数回。知名度はあるけど皆使ってないのかな。周りではT先輩しか使ってない。

 

5.クラッチバッグ

 おっさんぽいと思ってたけど使ってみるとスマートで便利。ボディバックは若すぎる、てか幼いかなと(個人の感想です)。スマホと財布だけ持ち歩きたいときに便利。てか、普段の荷物なんてそれくらいしかないよね。友人のH君が使ってるのを見てマネして購入。

 

4.トラックボールのマウス

 えー、親指疲れるじゃん。。。とか思ってた自分を叱りたい。どんだけ貧弱やねん。前述のT先輩のおすすめモデルを購入。マウスを動かすスペースが要らないし操作性もいい。会社のマウスもトラックボールにしたい、てかしよう。

 

3.デスクトップPC

 スマホがあれば十分かなって思ってたけど、やっぱり必要。持ち運ぶ必要はないかなということでデスクトップに。外だとスマホでいいかな。マップとブラウザが使えれば。仕事は外でしないし、てか外でしたくない。スペックとか色々なことはT先輩に相談した。

 

2.新しいスマホ

 夏に機種変した。3年くらい使ってた。ショップ店員に煽られた気がする(気のせい)。新しいスマホはサクサクでいいね。画面も大き目だし。普段から使うモノ、長く使うモノにはお金をかけていい。

 

1.一眼カメラ

 楽しい。スマホのカメラでも十分かなって思ってたけど夜景が綺麗に撮れるのはデカい。イルミネーションとかも綺麗に撮れる。散歩のときに一緒に歩くだけで楽しい。これも前述のT先輩のおすすめモデルを購入。どんだけ影響されてるんだお前は。

 

 

まとめ

使用頻度が高いモノとか普段使うモノにお金をかけようと思った。