不思議の国で飲み会を

明日になったら忘れている話。

2019-01-01から1年間の記事一覧

飲み会 と ”買って良かったモノ in 2019”

2019年 買って良かったモノ なんだかんだで2019年も残すところあとちょっと。そんなわけで今年を振り返って買って良かったなぁって思うモノをテキトーに列挙する。ランキング形式にしようかな(見切り発車) 10.車用スマホアーム 車用だが卓上で使用。PCで…

○○さん漫画

タイトルに"〇〇さん"って付く漫画 タイトルに"〇〇さん"って付く漫画最近多いよねって話。ヒロインの名前を冠してる漫画。("〇〇ちゃん"ってのもあるけどこの場では一くくりにして考える)書店の漫画新刊台を見ると面で展開している場合が多い。アニメ化作品…

フロス

Floss or Die "Floss"つまり糸ようじのことである。海外には"Floss or Die.(フロスをしなさい。さもなくば死)"という諺があったりなかったりするらしい。口の中の悪い細菌が全身にも悪さを及ぼすらしい。しなかったから速攻でくたばることはないだろうが、重…

この前の週末

結婚式の服 結婚式のための服を買いに行った。わざわざ書く必要なんて無いと思うが私の結婚式ではない。セールを実施していたので想定していたより安く買えた。お気に入りのブランドだし、また行くだろう。 カレー お昼ご飯はインドカレー。たまにナンで食べ…

ブログ開設

開設とその理由 開設しました。理由は今年の目標の一つに含まれていたからです。 達成しました。未練はありません。 趣旨と方向性 本当は役に立つアレコレとか、プログラミング言語についてとか、美味しかったごはんとかについて書きたいです。 でも、そんな…